2012/01/17

imymemine

人間は負けることや敗北することでしか

何かを学ぶことなどできないのではないでしょうか

そんなことを思う午前二時前

挫折を味わうことがなければ
成長もないのだと知りました

人間というものの愚かさは
きっとそういうことなんだって

負けたものにだけもたらされる
勝利者たちの栄光や賛辞とは比べ物にならない小さな小さなサイン

それを見逃さずにむしゃむしゃもぐもぐ食べるんだ

かいじゅうになるんだ

もっともっと強いかいじゅう

もぐもぐ

おいしくもなんともないけど
苦しくて涙が出るけど
血がにじんであふれ出すけど

この味を一生忘れない

そしてまた大きくなって

欲望は底なしの沼


0 件のコメント:

コメントを投稿