2012/07/05

Hero will come when least expected

どうも

おひさしぶりです
忘れ去られたヒロインです
自分の人生なんだからいつだってヒロインよーふふふーん

というわけで

牛深帰省日記続き!遅すぎるとか言われても意外と今が食べごろかも知れないでしょ
思い出なんていつどんな時に胸を震わせるかわからないんだぜ!!!

さて、どこまで書いたっけ・・・

はい!やっとこさ牛深とうちゃーーーーーく!!!(勢い)

宿も決めずに強行突破でいった牛深帰省だったはずが。。。
とっても素敵なおうちに泊まらせていただけて
本当に感謝感激でした

なんだかんだとやっぱり和室落ち着くーーーわっふーーーーーー




すごいでしょ?感動しますでしょ?テンションあがりますでしょ?
これ目の前にハイヤ大橋見えてその奥には

うーーーーみーーーーー

なんですよ!!!

窓から入る光が美しくてまぶしくて

昔は本当に目の前が海だったそうです!
これは毎朝早起きしちゃうよなぁー

ついたその日はご飯食べたりなんだかんだしていたら日が暮れていきました
初日からのんびりする人たち・・・

そして次の日!起きてお手伝いできることはないかー!泣く子はいないかー!
ということで、総合センターへおじゃましたのですが
すでにスクリーンはられた後だったりして・・・

やはりこの役立たずが!

でした・・・

結局夜のハイヤ祭り前夜祭までぶらぶらさせていただきました!

ぶーらぶーら

ハイヤ大橋のたもとー
ほんっとうに牛深は山あり海あり橋あり!
どこ歩いてても癒されるー


ハイヤ大橋もあるいたよ
これはやる気無いんじゃないよ
やる気なくみせてる写真!
つまりかっこつけてる写真!

ぇ!全然かっこよくないんですけど!

え!ぇ?!

そんな感じにぶらぶらしてごろごろしてたら

前夜祭やでーーーーー!!!

ということでハイヤの競演!

の前に映画の宣伝!!!

ワッゲンオッゲンの宣伝ですよーーーーー
一緒に舞台に上がらせていただき

ワッゲン!オッゲン!

と叫ばせていただきました(てかそれしかしてない)
またしてもお役に立てず申し訳ない!!!;;;;;;

でもたーのしかった☆
ありがとうございました!

ハイヤの競演も観て
こんなに色んな形のハイヤがあるんだなぁって
振り付けは一緒なんだけど踊り方が全然違うんですよ!
団体ごとにほんとに千差万別の踊り方があってこんなに変わるものかぁ
って感動しました

そして、夜は飲みましたよーーーーー
階段から転げ落ちましたよーーーーー

信じられないくらい迷惑かけましたよ私

何てことだおーまいがー!!!

本当に各方々に脚を向けて寝れません!

お酒って・・・・・怖いわよね・・・・・・ふふふ

周りはそれどころじゃないってね・・・
次の日からお酒飲むなら一階で寝るように!の指令がでました

あぅう・・・ずびばぜん・・・

てか次の日ハイヤ祭り当日なのに胃の調子わっるぅううう
せっかくおいしいものが沢山沢山あるのにちょっとしか食べれなかった;;;
おにぎりと試食品めぐりとラーメンぐらいしか食べれなかった・・・(結構食べてる)

しばらく海風にあたっていたのですが
突然、うううやっぱ気持ち悪いいいいとなってしまい
ちょっとだけ部屋へお休みに・・・

ほんとあんた何しにきたんだよって言う・・・

でもでも!ちょっと寝たら復活!しましたよ

それで、なんとなんと!!!
ハイヤ祭りのメインイベント夜の道中踊りに
ハイヤ保存会の方達と一緒に出させていただけると!!!!!

ほんとですぁああああああああああああああ

すんんんごく嬉しかったです!!!

なのでその為の練習へ!

しかしうまく踊れず・・・

「この前の映画はおまけやけん、今回のハイヤ祭りで光彩会(保存会の名前)の着物きて踊るからにはしっかり踊ってもらわなきゃ困る!!!」

と厳しいお言葉をちょうだいして
ひぃいいいいいこれは本当に頑張らねばやばいですぞ!!!!
皆さんにお世話になるばかりか迷惑までかけるわけにはいきません!!!(もうかけてるけど)

海みて空みて歩いて歩いて~(振り付けの説明)
と練習練習!

なんとかOKをいただきいざ!本番!と思ったら・・・
雨降ってるやないか~!!!

なんと・・・この時期の牛深は雨が多いらしくて
止むことを願っていたのですが止まず
夜の道中踊りは、総合センターのなかで行われることになりました

それでも全力で踊らせていただきました!!!
本当にありがとうございました!!!

ほんと、ここまで書いてて思うけど
私、幸せ者すぎますよね・・・

感謝感謝です。本当に。

てかまためっちゃ長くなってしまったーーーーーーーーーー

まだまだ牛深ダンシングDaysは続くのですが
今回はこの辺で・・・

次こそ早く書きます!

ちなみに近況としては

まゆげを脱色したよ!

それとiphoneなくしたよ!

三毛猫(メルさん)が家にやってきたよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿